2008年09月11日

おめめが・・・

今朝起きたら、鰤の顔が・・・

はっ腫れてるあせあせ(飛び散る汗)

まぶたがハニワみたいになってるよ〜顔(なに〜)

いつものM病院はお休みなので、今日はNクリニックへ

091101.JPG
診察台にあがる鰤。
か〜ちゃん、おめめいたいいたいなの〜〜〜。

診断の結果は、眼球に傷がついていてどうやら「結膜炎」だそう。

そういえば、シャンプーの後、家に帰ってからジュータンやクッションに顔ゴシゴシしていたっけ。

ごめんよ〜。かあちゃんが遊んでしまったばっかりに!・・・と反省顔(泣)

注射と点眼を点してもらうと、お目目パッチリひらめき
091102.JPG
いつものめんこい鰤にもどった〜。

091103.JPG
こっちこそホントごめん・・・顔(汗)

しばらくは飲み薬と目薬だって。
091104.JPG
目薬は1日3〜4回。いやがらないでね顔(え〜ん)


不幸中の幸い・・・ってわけじゃないけど、
診察中先生が、「鰤ちゃん左目見えてます?」っと一言。
その時頭によぎった、去年の出来事。
秋くらいからよくモノぶつかったり、転んだり・・・。
これはヘンだと思い、病院にいったら瞳孔が動いていず、手をかざしてもあまり気がつかない、、、
もしかしたら見えてないかもと言われ、眼科専門の病院へ。

2回の検査をしてくだされた診断は
「進行性網膜萎縮」という病気の初期症状に似ているが今の段階では断定はできないということでした。
万が一、目の異常ではない場合、脳・神経系の異常もあるかもといわれ、今度は神経系専門の病院へ。
そこでも今のところは、極端な異常はないとのことでした。

そうこうしているうちに、なんとなく鰤の動きがよくなって、また病院にいってみると、瞳孔が前に比べて小さくなるように、手をかざしても瞼をつむったり。
先生も「あれ?これ見えてるかもよ〜」なんて言われて天にものぼる気持ちでした。

無事に1歳を迎え、年が明けてからも定期的に家で反射の様子をみていたので、すっかり安心しきっていた矢先・・・。

一年前の症状がまた出てきた?
もしかして、ちょっとずつ気づかないところで病気は進行していたの?・・・
今は、結膜炎が治るまでちゃんとした検査はできないとのことで、治り次第見てもらうことに。

今回のコトがなかったら、いつ頃気づいてたんだろう。

ぞぉぉぉ〜〜〜顔(なに〜)


去年の鰤の目
091105.JPG


【病院の最新記事】
ニックネーム 鰤かあちゃん at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はありがとうございましたハートたち(複数ハート)

鰤っち昨日はもずがガウガウしてごめんようたらーっ(汗)
オメメ早く治るといいですねグッド(上向き矢印)


去年の今頃でしたか〜なんだかあっという間ですね。。ほんと普通に過ごしているとそういうのって忘れがちになっちっいますよね。

あたしも自分の買い物ばっかしてないで、プールに通わせなきゃな(・ω・;A)アセアセ…
Posted by 香 at 2008年09月12日 10:39
ブリブリ〜おめめの具合はどぅ?目あせあせ(飛び散る汗)

みんな心配していましたヨ〜もうやだ〜(悲しい顔)

元気120%になったらまたいっぱい遊ぼうネ!!
Posted by 310 at 2008年09月12日 23:12
こちらこそ、久々もじゅの元気っぷりを見れて楽しかったです犬(笑)

鰤のおめめは段々と赤みもひき、パッチリしてます。
点眼はやっぱりイヤがりますが顔(汗)

ホント元気がなによりです。
もずも気をつけていこうね。もちろんつぶもね・・・ぴかぴか(新しい)

でもでも、自分の買い物も・・・しちゃうんだよね〜(は○な愛風?)顔(笑)
Posted by 鰤かあちゃん at 2008年09月12日 23:13
おおっ!310さん。
すごい、1分後にコメントしてたっあせあせ(飛び散る汗)

おかげさまで、だいぶ良いみたいよ〜。
ハニワくんになった時はどうしようかと思っちゃった。

ご心配おかけしました〜〜顔(汗)
Posted by 鰤かあちゃん at 2008年09月12日 23:16
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1493716

この記事へのトラックバック