2008年06月20日

定山渓旅行〜パート1

行ってきました。温泉旅行!
といっても今回の旅は、鰤とうちゃんの両親(鰤パパのパパとママ)が主役。
二人の結婚45周年(サファイヤ婚と言うそうです)のお祝いに、
姉夫婦と私たちの3家族で行くことになったんですが、そこに鰤も同行してもOK!と両親から。。。日頃、鰤を可愛がってくれている両親に感謝!です。
というわけで、両親と鰤の負担を考え、場所は近場に決定。
となると、定山渓、朝里、、、う〜ん、考えるより聞いてみようってことで、片っ端からネットで調べて電話をかけまくり。
すると最近の定山渓は、けっこうペットOKということがわかり(色々と制限はありますが)、あとは、両親の思い出になりそうな場所をと探したところ、一番雰囲気の良かったのが、「ぬくもりの宿 ふる川」さん。
予約も無事取れ、いざ出発〜。

。。。ここからは、鰤目線の文になりつつあります。。。

着きましたぁ〜「定山渓」。お決まりの橋の上で。
onsen03.JPG onsen17.JPG

初めてみるお友達。
onsen18.JPG onsen19.JPG onsen20.JPG

とうちゃんドコいくの〜?
onsen21.JPG

ココどこ???今日お泊りするの?
onsen04.JPG

お部屋を紹介〜
onsen01.JPGonsen06.JPG
わんこOKだからといって、何か設備があるわけでもありません。
食器・ペットシート・ケージなどは持参しています。
部屋では自由にしていても大丈夫です。
但し、マーキングをする子は、鰤のようにマナーベルト(オムツ)は着用していたほうがよいかも。
※破損・汚れは別途、修理費・クリーニング代が請求されるそうです。

onsen02.JPG
とうちゃんにお泊りルールを言い渡される鰤くん。
「うん、うん、わかってるって」

じゃあ、まずはかあちゃん達、ごはんいってきま〜す。
鰤クンは戻ってからね。
onsen07.JPG
あい、わかりました。おみやげまってるね。

お祝いの懐石料理。
先付と御造里、そしてデザート写真撮り忘れたぁ〜。ショックあせあせ(飛び散る汗)
ここに泊まるといったら、誰もが「料理おいしかったよ〜」ってベタ褒め。確かに期待は裏切りませんでしたよ。
鰤クンには、アスパラをおみやげにしてあげようっと・・・顔(イヒヒ)
onsen05.JPG

ただいま〜。さぁ〜鰤くんもごはん食べたらお散歩いくよ〜。
浴衣姿のとうちゃんとかあちゃんとお散歩。
足湯にはいるかあちゃん。
onsen09.JPG onsen08.JPG
ダメだってばっ顔(汗)

ふる川さんの前で、とうちゃんとハイポーズカメラ
onsen10.JPG

お部屋に帰ったら、布団が敷いてありました。
onsen11.JPG

今日はたくさん遊んだのでつかれました・・・
も、もうだめでしゅ。おやしゅみな・し・ゃ・い眠い(睡眠)
onsen13.JPG onsen12.JPG

パート2へつづく・・・右

ニックネーム 鰤かあちゃん at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして
温泉の口コミ・評判ブログ(北海道編)管理人の北海道温泉マニアと申します。

私のブログでは,北海道の温泉宿・旅館に宿泊したときのブログ記事を集めているのですが、大変恐縮ですけれども、事前にお許しを頂くことなくこちらの記事を私のブログの中で紹介させて頂いてます。

もしもご迷惑になる様でしたら、お手数ですけれども、私のブログのメールフォーム、またはコメント欄に「紹介をやめて欲しい」と申し出て頂けますでしょうか?

よろしければ、これからも記事を使わせて頂けるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

Posted by 北海道温泉マニア at 2008年10月17日 13:47
はじめまして。
サイト見させていただきました。
あんなんで(?笑)よかったら使ってください。
うちも温泉好きなので、ブログを見て参考にさせていただきま〜す。
Posted by 鰤かあちゃん at 2008年10月25日 03:52
鰤かあちゃん様、ありがあとうございます。
よろしければ参考にして下さい。
よろしくお願いいたします。
Posted by 北海道温泉マニア at 2008年10月25日 21:01
北海道温泉マニアさん>
泊まった方達の生の声が聞けるのはいいですね。
ペットOKの温泉宿も一緒にわかるので、とっても参考になります。
Posted by 鰤かあちゃん at 2008年10月28日 07:22
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1417871

この記事へのトラックバック